gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やっと、耕作放棄地の田んぼの草刈りを始めました。

自宅から見える場所に実家の田んぼであった耕作放棄地が有るのですが、
梅雨前に一度草を刈ってから一度も刈ってないので刈ることに。
というのも、周りの耕作放棄地の草がこの度刈られて実家の雑草が目立ち始めたんです。

田んぼの入り口からすごい事になってました。
草刈り機は

背負うタイプを使いますが、なぜかキャップから燃料が漏れてきます、
背負ってるからもし火が付くとリアルカチカチ山です。
それでも、生えてる雑草が凄いのでこちらの草刈り機じゃないと
恐らく力不足で刈るのが大変なんです。

1時間でこれだけ、しかも燃料1リットル使う始末。
ここまで草が伸びていると見つけるのが

ちょっとわかりにくいけど、かやネズミの巣です。
こちらは既に留守でした。


分かりにくいけど、いたるところに巣が有りますよ。
ですが、すべて不在です。

更に、草刈りを進めて2枚終了です。
この時点で2時間かな?
だいぶ、草刈りに慣れてきたのでペースアップしてます。
更に

もう1枚刈って3時間です。
まだ残り3枚ありますが、テニス肘が悪化し出したのでまた後日刈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する