gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなの扉のワイヤーの修理に行ったら・・・

今日は午前中病院に行って、午後から囲いわなの扉のワイヤーが錆びていて
ちぎれそうだったので修理に行くことにしました。
囲いわなは

これですが、実は修理道具を持って現地に行くと、何やら
わなの中を走り回っているものが見えます、それは・・・

ちびっこイノシシが2つ猪突猛進して入り口の扉に体当たりしてました。
画像の状態は親イノシシは爪がフェンスに引っかかってて動けない状態、
最初見たときには死んでいるのかと思いましたが違ってました。
この後、ヘルプを依頼してなんとか止めさしできました。
流石に撃てる場所だといっても12番をぶっ放す気にはなれなくて・・・

止めさし終了です。
この後運んで解体します。

これは親ですが70キロ位ですかね?
子イノシシは20キロくらいでした、流石に3頭捌くのは大変でした。


今回、囲いわなは入り口の扉の下を掘られてて、扉の底にワイヤーメッシュも
板もない状態でした。この状態で、次に囲いわなにイノシシが入ると掘られて
逃げられそうなので何とか対策をしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する