gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなまで獲物が来なくなったので少し移動させました。

少し前から土地の入り口にはイノシシとか鹿が表れているのですが、
箱わなまで来なくなったので、移動させることにしました。

移動させる箱わなはこちらですね。
移動させる前に、わなのセンサーからカメラへ繋がっているケーブルを
外します。
そのあとは移動です。

移動させて、わなが変形しないように扉は閉めます。

箱わなですが人力では重すぎて移動できないので車で引きます。
タイダウンと牽引ロープを使います。

とりあえず、移動させました。
横から見ると

かなり動かせました、といっても最初は箱わなの角が埋まっている根っこ
に引っかかってびくともしなかったんですよ。

更に壁側に移動させて、箱わなの中を均しました。

新規に米ぬかを入り口手前と入ったところに少し盛って、
奥にてんこ盛りしました。

箱わなのセンサーからカメラまでの配線も設置して出来上がりです。
動かして変化が有ることに期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する