gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、囲いわなから帰宅して、イノシシの解体。

実は金曜日と土曜日でイノシシ3頭と鹿2頭の解体をして、
もうしばらくは解体はご馳走様状態。
でも、囲いわなの設定をしているので、早朝囲いわなまで
様子を見に行ってみた。

まだ朝なので周りは少し暗いため車のヘッドライトで照らしてます。

囲いわなの入り口には足跡もついていませんでした。
なので

今日は平和です。


といっても、何故か我が家に3頭のイノシシが居ますよ。

こちら70キロ位の雌に

同じサイズの雌と20キロ位の雄が居ますよ。


前日までのイノシシと鹿の肉はほしい人に分けているので冷凍庫は
埋まってないから今回のは保管することにします。
といっても4人で3頭です。

ちょっとグロテスクかもしれませんが2頭目のイノシシの
解体風景です。骨付きもも肉を生ハムにしたいという人がいたので
片方は骨付き状態で取り外しました、本来は全ての骨を抜いて
一枚肉にしてから切り分けをしてます。


ということで、今日も解体でした。
この3日間でイノシシ6頭、鹿2頭も解体しました。


解体が上手になってきてます。

×

非ログインユーザーとして返信する