gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなの補修のために購入したワイヤーカッター。

囲いわなのワイヤーを交換しようと思ってたら、使っていたワイヤーが6ミリ
のもので、手持ちで使っていたものが3ミリ用のものでした。
ちなみに、

アマゾンで購入したものですが、3ミリ用でも4ミリワイヤーも
問題なくカットできてたのでこれを使ってました。
ですが、この度このワイヤーカッターでは切れないので・・・

こんなワイヤーカッターを購入しました。

今までの物と比べてもかなり大きいですが、これなら6ミリの
ワイヤーが切れますし、ラチェット式なので握り替えもしても
ワイヤーが刃から抜けないのです。


ちなみに、交換予定のステンレス4ミリのワイヤーです

これをテストでカットしてみます。

切り口はこんな感じです、少し切り口が開きますが問題なく
ワイヤースリーブに通せます。


ということで、ワイヤーカッターも買っちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する