gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラにモービル無線機を取り付けます。アンテナ編。

某オークションで、動作確認済みのリグを落札したので変更申請も
済ませ免状も届いたので軽トラに取り付けることにしました。
まずは一番面倒なアンテナの引き込みから

取り付ける予定の軽トラはTT2のサンバーです。
アンテナが長いので助手席から斜め出しにするつもり、
なので、助手席の後ろ側の荷台の隙間から線を通します。

室内側は工具置き場の後ろのテープでふさいでいるところから入れます。

ここですね。

通す線はこちら、長さは3メートルです、もう少し長いものにすればよかったと
ちょっと思ってます。

アンテナの基台はこれ。

アンテナ線は室内に這わすのにそんなに苦労しなかったです。
取り回しは画像のような感じですね。

こちらの穴は、アンテナの取り付け部分の金具が取り外せるのを
知らなくて穴に通す際に少し通りやすくするのにやすりで穴を
拡大しちゃいました。
ですが、ほぼ苦労せずにここまで作業を済ませました。


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する