gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨日の話ですが・・・

大みそかはちょっと忙しくてブログもアップできなかったのですが
実は大みそかなのに巻き狩りしてました。
しかも、メンバーは5人です。

今期2回目の場所、前回はマチのかなり上方を鹿が抜けてしまった
から、今回は反省を兼ねて鹿のスレのすぐ手前。
ですが、上方から降りてくる鹿からこの場所は丸見えだったので
少し移動しました。

ほぼ丸見えですが、鹿は左斜め前から5メートル前のスレを
抜けると予想・・・
でも、ワンコが鹿をおこしても何故かかなり上を抜けてしまう、
ほぼ姿も見えないくらい上ですよ。
寒いしおなかもすいたから、

おやつタイムです。
これから更に2時間、待てど暮らせど鹿は回ってこなかったです。
結局、風向きから人がいるのが鹿にばれてたんじゃないかと思いますね。


さて、お昼になってさらに巻き狩りをしましたが、次は全く別の場所。

以前イノシシを撃った場所です。
ワンコきっても、なかなかイノシシをおこすことができずにとうとう
無線も聞こえないほど先に行ってしまって、ほぼ待ちぼうけ。
気温4度位でも、軽トラの荷台に座ってたら寝てしまいましたよ。


結局、イノシシをその後おこしましたけど場所が場所でワンコに
追い付こうと山を上がってましたけど、イノシシが抜けてしまって
巻き狩りは終了です。
なんか今期はほぼ獲れないです。

×

非ログインユーザーとして返信する