gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

使うばかりで研ぐの忘れる・・・

毎回、イノシシを解体するときになってナイフを研ぐのを忘れて
ることを思い出す。
なので、ちょっと思い出したので研いでみることにしました。
使うナイフは

こんな感じですね、左の物だけ鳥関係の時だけ使うだけです。
黒い柄の物は止め刺し用でほぼ突くだけなのですが、時には
このナイフで腹出しをすることが有るので、先端から3センチ
位を研ぎます。
残りは常に使うので研いでおかないといざ捌くときに
切れ味が悪くて大変なのですが、いつも研ぐの忘れてます。
でも、研ぐといっても

このやすり1個しか持ってないので、すぐに終わるんですけどね、
でも忘れます。


次は、研いであるので大丈夫。

×

非ログインユーザーとして返信する