gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーのオイル交換。

この時期は軽トラの走行距離がとっても伸びるのでオイル交換のサイクルも
早めになります、今回も交換時期がきたので交換しました。

まだまだ元気な軽トラサンバーです。

早速オイル交換します。TT2サンバーはリヤにエンジンが有るのでオイル交換も
簡単です。

オイルパンの所のドレンボルトを緩めたらオイルが抜けます。

作業しやすいようにジャッキアップします。

ドレンボルトを抜くとオイルが勢いよく出てきます、走行距離5,000キロ
結構汚れています。

今回補充するオイルはこれ、缶はボロボロですが中身は新品です。
叔父から貰ったんですが長期放置してたものだそう。

規定量まで入れます。
その後エンジンをかけてしばらく放置、エンジン止めてオイル量を再度
確認して良ければ終了。
今回は300CCほど追加しました。

これでオイル交換完了です。
次は車検前位になるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する