gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラにモービル無線機を取り付けます。その②

たしか、12月の終わり位にアンテナ取り付けましたとかブログに
あげてた気がしてましたが、やっと作業が進みました。

この電源ケーブルをバッテリーから車内へ引き込みます。

軽トラはバッテリーが車体の真ん中あたりの社外に取り付けられてます、
なので、電源ケーブルの取り付けも結構面倒です。

ケーブルをバッテリーに取り付けました。

ケーブルのヒューズのところは絶縁テープで防水処理します。

アンテナ線と同じところから電源ケーブルを室内に引き込みました。


無線機のヘッドユニットは運転席前方に取り付けたいので・・・

ケーブルを這わします。フロアマットをはがして、ケーブルを這わします。

助手席側へ引きます。
無線機本体は運転席の後方のパネルに取り付けました。

マイクロフォンは

とりあえず、シガーの下あたりにモジュラーを取り付けるようにしました。
それと

ここのボックス内にスピーカーを設置してみました、本体からも音声は
出ますが、前側から音声が聞きたかったのでスピーカーを取り付けます。


これで、ほぼ完成ですかね?

残るはマイクロフォンの固定だけです。

×

非ログインユーザーとして返信する