gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでしたが、歩き疲れました。

今日は日曜日なので巻き狩りの日です。


今日はワンコと一緒に山を歩きます。先週は、少人数での猟でしたが
今日は結構大人数なので少しは楽ができるかと・・・

いつもの装備です。左の箱にはエンジン高圧洗浄機が入ってます。
車はここに停めて行きますよー。
楽ができるかと思ってワンコについて山に入りましたけど、最初直ぐに
イノシシを起こしましたが、どこかで野兎に獲物が変わってた。
ですが、ワンコを呼び止めて改めてイノシシを起こしたら、そのイノシシが
走る走る。どこに向かうか様子を見ながら山を下りて行ってましたけど、
どうも、一番下の方を抜けそうだったので急いでその場所へ向かいましたが、
間に合いませんでした。
抜けてしまったワンコが何処に行ったのか無線で連絡を取っていたら、なんと
ほぼ山頂付近の、最初にイノシシを起こした場所へ戻ってるとか、
なので、ほぼ下山してたのですがもう一回山頂まで登る羽目に・・・。
そこから、ワンコがイノシシを止めている場所へ向かうも尾根伝いに
向かってたら、イノシシが動いて尾根を通り越して反対側の斜面に、
そこから、イノシシが向かってきそうなあたりへ先回りしてましたけど
私が待ってる場所の50メートルくらいを抜けてしまって、また車を
取りに画像の所まで戻りました。
そこからは車でイノシシを追いましたが、途中のマチについている
人の所でなんとかイノシシを転がすことができたので猟は終了です。


いやはや、今回は物凄く歩きました、もちろん勢子の人も久しぶりに
歩き疲れたといってましたね。
転がしたイノシシは雄の75キロでした。

×

非ログインユーザーとして返信する