gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

レミントンの黒錆処理。

巻き狩りもシーズンオフ、猟期中に少しレミントンの銃身とかに赤錆っぽい
感じが出てたので、猟期も終わって少し銃身を磨いてみた。

耐水ペーパーで銃身を磨くとこんな感じで元々付いてた錆が出てきました、
でも、ここは黒さび状態なのでそんなに磨きません、それよりも銃身の半分が
赤錆っぽく見えてたのでそちらの方が気になってました。

機関部もこちら側が赤錆っぽく見えてたので磨きます。

元々付いてた錆の跡が少し見えなくなるくらいまで磨きました。
ここからは

これで、黒錆加工します。

こんな感じで、塗ってます。まあ、良い感じになったような気がしますが・・・

とりあえず、見た目はもとどおりになったと思います。
また後日、中を分解して掃除します。

×

非ログインユーザーとして返信する