gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

何とかジャガイモを植えました。

ジャガイモを植えようと畑は耕していたのですが、畝を作ってもいないし
時間もなかなか取れないのですが何とか植えることができました。
畑は、

雑草が枯れてあちらこちらに散らかっていたので燃やしてます。
その間に・・・

こちらに植えようと思うので畝を作ります。

植える予定のジャガイモはこれ、男爵ですが切り口が乾いていないので
腐るかも?

ジャガイモを植えるために2筋掘ります。

そこにジャガイモを並べます。

ジャガイモとジャガイモとの間に肥料を置いて土を被せて
終了です。この植え方が正しいかどうかは分かりませんが
今回はこれでいってみます。

燃やしてた雑草の火も水をかけて消したので帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する