gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

STHILのチェンソー・・・

古いSTHILのチェンソーが動かないので直してもらえませんか?と
言われたので、ちょっと整備くらいで動くのかと思い依頼を受けてみた。
燃料を入れてスターターを引くと初爆は有るのでキャブの清掃でエンジンかかる
と思い整備してみても、なんかかかりそうに無い。
その日は整備する時間もなかったので燃料入れたまま放置してたら、
何故か燃料タンクが空に・・・ひょっとして燃料タンクが割れてるのかと
思いばらしてみることにしました。

ということで、ばらし始めましたが汚すぎて大変。

めちゃくちゃ掃除して燃料タンクの亀裂を探してみるけど見当たらない・・・

せっかく分解したので掃除から。

掃除も済んだので組み立てますが、

燃料タンクのこの部分から燃料が漏れ出てきます、でも、ここの部品が
出るのか分からない。掃除してみても止まらないし・・・

先ほどの部分が漏れ出てくるからエンジンがかからないとは思えないけど、
やはり組み立ててもエンジンは初爆のみ。何回かスターターを引くと
今度はいろんなところから燃料が漏れてくるし、もうお手上げ。

結局、奇麗に掃除してみたけど、エンジンはかからないし古過ぎて、
部品も出ないみたい。
なので、ここで修理をするのは取りやめに。
残念ですが、ゴミになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する