gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーの雨漏り・・・続き。

我が家の軽トラサンバー、どうしても雨漏りしている場所を特定しないと
フロアーが錆びるので作業しました。
まずは

フロアーの掃除とさび落とし。なんせ、田舎で軽トラと言えばほぼ畑仕事、
土埃が凄いので奇麗に掃除しました。
錆も落とせたので

塗装しました、それとペーパーウエスをフロアーの奥に敷きます。
ここからは・・・

シャワーを車に当てます、上水だと水道代がかかるから井戸水です、
暫くかけます。
たいてい、漏れてくる場所はウオッシャーノズルの所とグリルのグロメット、
それとパネルの繋ぎ目のコーキングの割れから漏れてくるということです。
暫く水を掛けたら、どうもアクセルペダルの奥の3角点当りが湿ってきました。

そうなると、ヘッドライトやらフロントサイドのパネルを外していきます。

こんな感じ。

アクセルの奥当りということはこの辺のコーキングの割れ?

拡大したけどよくわからん。

なので、コーキングしている辺りを全て再コーキングしました。

結局、中途半端にバンパーを外してて手も邪魔だったのと、元に戻すのに
面倒な感じがしたのですべて取り外しました。
コーキングが乾きだしたので元に戻していきます。

ヘッドライトとパネルを取り付けます。

バンパー戻して。

元通りに戻しました。
ついでに

マットも奇麗にしました。
さて、コーキングが乾いてからまた雨漏り調査です、これで漏れなくなってたら
完成!

×

非ログインユーザーとして返信する