gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

また週末天気が悪いっていうので畑まで。

この時期、週末になると雨降りとなってなかなか畑仕事ができないで
いるのですが、今週もやはり天気が悪いとかいうので、雨が降る前に
畑まで行ってきました。

とりあえず、収穫できそうなものがフキだけです。

我が家の人たちは誰も食べてくれないので、収穫しても欲しいっていう人へ
あげるだけ。
それと、

こちらはジャガイモですが、しっかり出だしをせずに植えてしまったので
種イモが腐るんじゃないかと思いましたが、芽が出てきました。

こちらは玉ねぎです、相変わらず雑草が凄いので来るたびに雑草をむしって
いますが伸びるのが早くて玉ねぎの成長が悪いです。

それと、グリンピースを今年は植えていますが、蔓が伸びても大丈夫なように
ネットを張ってきました。
これで、次植える物はサツマイモなのでしばらくは雑草との闘いですかねー。

×

非ログインユーザーとして返信する