gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

Vベルト切れしたPCX125の修理。

通勤途中にVベルト切れしたPCX、Vベルトも手に入ったので修理することに。

Vベルトの品番はこれ、物は・・・

これですが、実はわたしのPCXはJF28初期型、このベルトはJF56の物。
本当はJF28の純正ベルトを注文したのですが、なぜかキャンセルされて
直ぐに手に入る物が無くてこちらを購入しました。
まあ、駆動系の変更がされてないので取り付けできるはずと思ってこちらに
しました。←といっても問題ないという根拠は有りません。


早速作業します。

これを取り付けますよ、ウエイトローラーも減っていないのでそのまま、
ベルトのカスがたくさんついていたのでパーツクリーナーで洗浄しただけ。

クランクのシャフトも曲がってないのでそのまま作業します。

取付完了!

カバーも戻していきます。

ここまで戻したら終了です。

ちなみに、この後オイル交換もしましたが走行距離2,500キロほど
走ってましたが、なんとオイルがほぼ空でした。ベルト切れだけでなく
エンジン終了するところでしたよ。過走行なのでオイル下がりしているのかも
しれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する