gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

M1100のお掃除、その2.

機関部のゴミを奇麗にパーツクリーナーで洗い流したので次の作業に・・・

次はこちらの溶剤を使います。
これ、黒錆加工用の液体、その1で上げてたボンスターもこちらの加工で使います。

筆を使って先ほどの溶剤を塗りこみますが、やはり気温が低いのでヒートガンで
温めながら施工します。
溶剤が乾いたら、ボンスターで軽く磨いて、また溶剤を塗るを繰り返します。
なんとなく良い感じになったので、溶剤を中性洗剤で洗い流してパーツを
組み込みます。

パーツの組み込みも問題なく進みます。

Oリングも取り付けたらほぼ終了です。

ここまで完成。

銃身を取り付けたら終了です。
とりあえず、これにて分解清掃と黒錆加工は終了です。
また後日気になる部分が有れば黒錆加工をしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する