gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱バンサンバーがパンクしたその後の話。

少し前に箱バンサンバーのタイヤがちょっとしたミスでパンクしてしまったのですが、
そのタイヤを組み替えた話。

パンクしたタイヤともう1本のタイヤを外しますよ。ショップに出しても良いのですが
このサイズなら自力で何とかできるので頑張ります。

案外簡単にタイヤが外せました。
タイヤからホイールが外せたので次は新品のタイヤを取り付けます。

新品タイヤにビードワックスをたっぷり塗ってタイヤレバーで取り付けます。

こちらは新品なのでもっと簡単に取り付けれました。
ビードをあげようとしてエアーを送ったら、何故か空気が漏れる音がするので
確認したら、バルブがちぎれかかってました。

取り外したのが左、右の新品を取り付けます。

付いていたエアバルブを取り除いて新品を取り付けます、専用子具が有るので
取り付けも簡単です。

タイヤの組み換え完了です、バランス取りはしません、なんせ影響が出るほどの
速度が出ないんでね。

軽トラにスタッドレスを取り付けていたので、こちらのタイヤを交換します。

交換したサマータイヤを取り付けました、これにて完成です。
またミスでパンクしないように気を付けます。

×

非ログインユーザーとして返信する