gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雑草ばかりの畑の状況。

なかなか畑仕事に行けないので雑草ばかり伸びてきている畑に行ってみました。

植えた作物よりも伸びるのが早い雑草、とりあえず目立つのだけでも削りました。
抜けば雑草の伸びも少しは遅くなるのでしょうけど、そんな時間と体力が無いです。

これ、グリンピースですが植えるのが遅かったので成長もいまいち、しかも隣に
キュウリを植えたらそちらが元気すぎて、混ざってしまった。

こちらはジャガイモです、ぼちぼち収穫時になりそうな感じです。週末辺り
にどうなんでしょうか?

こちらはスイカの苗です、昨年は日照不足で枯れてしまったのですが、今年も
梅雨入りが早くて同じく日照不足で枯れそうです。

これはカボチャですが、いまいち成長が遅いですね。

シルクスイートはもう大丈夫な感じです。

気になるのは安納芋です、風が強くてマルチがはやって蔓がマルチの中に入って
しまって枯れた苗がちらほらあります。


とりあえず、収穫できそうなものはグリンピースとジャガイモくらいしかないので、
畑仕事といっても雑草を刈るくらいです。でも時間が取れないので伸び放題です。

×

非ログインユーザーとして返信する