gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりのPCXネタ。

PCXのネタは前回ドライブベルトが切れたネタでしたが久しぶりに次のネタでも。

これは、PCX125(JF28)の後期のシリンダーヘッドです。わたしのPCXは前期の
ですが、マフラーやらの流通を考えたら後期の物の方が手に入りやすいので、次は
こちらのヘッドを取り付けようかと中古のヘッドを購入しました。
中古なので程度の方が気になりましたけど問題なさそうな感じです。

吸気と排気のバルブも一度摺合せすれば問題なさそうです。
ちなみに、なぜヘッドを後期の物にかえるかというと、現在のエンジンは
過走行のためオイル下がりしていると思ってます、上りではないと思うのは
シリンダーとピストンは新品を3年前に乗せ換えてるためです、なので、
次はヘッドを替えればオイル食いも無くなるという計算です。
まあ、交換するといってもヘッドを後期の物に交換したらマフラーも後期以降の物に
交換しないとダメなのでしばらくは現状のままですが、いつかは交換したいと
思います。

×

非ログインユーザーとして返信する