gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりにビートネタ。

久しぶりにホンダビートにパーツを付けてみることにしました、そのパーツとは。

これです、ドアウエッジというもの、これはもともと車体に付いているのですが、素材が
硬いゴム製で今回のはプラスティック製の物です。

封を開けたらこんな部品が入ってます。

拡大しました。この部品に置き換えるとゴムからプラスティックになるので、ドアの所の
剛性が上がるというもの。ビートはオープンカーなので剛性が屋根が有る車と比べても
無いので、これで、剛性が上がるのなら優れものです。


早速取り付けます。

画像は、純正です。これを取り外します。

左側が純正品、形状は全く同じですね。右の物を取り付けますよ。

取り付けました、まあネジ2個なんで何ともない作業です、とりあえず部品を仮止め
して一度ドアを締めて位置決めをします、そのあと本締めして出来上がり。

同じように助手席側も取り付けて完了です。
とりあえず乗ってみて剛性が上がった感じが有りましたね、路面がウエットで
コーナーを回るときにタイヤのグリップ感が分かりやすくなってました。
たぶんプラシーボじゃないと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する