gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジャガイモの収穫・・・

2月の終わりに植えたジャガイモも良い感じで収穫時が来た感じだったので
収穫をすることにしました。

収穫は先日の晴れた日に行ってます。

前の日に試し掘りしてみたけど、相変わらずジャガイモだけは成長がおかしいんです。
ですが、間違いなく収穫時なので掘ることにしますよ。

茎がすっかり倒れてたからとりあえずは茎を撤去します。

全て掘り起こしました。大きなのもあるけど思ったよりもサイズが小さい・・・
まあ、ジャガイモ嫌いなので良いんだけどね。
ということで、春じゃがは全て収穫完了です。


それと、

これは、枝豆です毎年植えてはいますが何故か収穫にまで至らないんです、
やっと昨年収穫できて美味しくいただくことができましたけど、例年何かしらに
実を食べられたり、カメムシの被害に有ったりですが、今年はどうなんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する