gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱バンサンバーのメンテナンス、その①。

走行距離がボチボチ10万キロ、この冬に車検が有るので少しメンテナンスします。
というのもヘッドカバーからオイルが滲んできているのを発見したのでパッキンを
やり替えようと思います。

画像の右の下の方がオイルで濡れてます。

ここですね、ヘッドカバーのパッキンから漏れていると思います。

新品のヘッドカバーパッキンです。

ヘッドカバーを外しますよー。

ヘッドカバー外したけどめっちゃオイル焼けしてるし・・・。
なので、

オイル焼けを奇麗にしました。

こちらもオイル焼けしてる?パッキンの当たる部分は奇麗にします。

綺麗にしましたよ。
ここからは、元通りに組みなおします。

その前に、カバーを取り付けるネジの部分のOリングも交換するので、取り外します。

これは、取り外したパッキンですがつぶれてプラスティックみたいに硬化しています。

新品のパッキンを組みますが・・・

こちらの液ガスを薄くパッキンに塗って組みます。

ヘッドカバーを元通りに組みました。

×

非ログインユーザーとして返信する