gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジモティで貰ってきたもの。

なんとなくジモティ地域版を見ていたら衣類乾燥機0円!というのが出品されていた。
実は我が家の衣類乾燥機は一度ベルト切れで修理して使っていたのですが、ずいぶん前に
完全に壊れてしまって、邪魔なオブジェとなってました。でも、今回見つけたので即
出品者と連絡を取って譲ってもらえることになりました。
なので、早速頂に行ってきました。
貰ってきたのは・・・

見た目は若干へこみが有りましたけど、使用には問題無し。現地で一応電源入れて
ドラムが回転?ってところまでは確認しました。
持って帰って早速洗濯物を入れて試運転してみたら、2分くらいでエラーが出て停止。
まさかゴミに?と思ったけど、ひょっとしてと思い裏側のカバーを外してみた。

思った通りのベルト切れ。
もともと我が家にある衣類乾燥機と同じメーカーだったのでもしやと思って、そちらから
ベルトを拝借。

実は、衣類乾燥機のドラムからモーターまでの距離もほぼ同じ感じ、と思って
ベルトを取り付けてみると・・・

なんとぴったんこ!
というわけで、ベルトもついたからカバーを戻して、試運転・・・
無事洗濯物も乾燥できました。良かったー。
というわけで、今は、洗濯機の上に鎮座しています。

×

非ログインユーザーとして返信する