gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑仕事・・・。

毎週休みになると畑仕事が待っているのですが、本当はまだ別の事とかしたかったり
出かけたかったりするのですが、仕方ないです・・・何もしないと、周りと同化して
森になってしまうんでね。
というわけで、暑くても畑仕事です。

今回は、蔓が伸びてきたスイカにネットを張ろうかと思います。

スイカの畝よりも少し大きめに杭を打って。
ネットを吊るす用のロープを張ります。

そして、周りに画像のようなネットを張りました、とりあえず今回はここまで、
実は天に張る用の防鳥ネットを購入していなかったので、また購入したら張ろうと
思います。まあ、まだ実が付いただけで成長してないんでカラスにも狙われない
でしょうから。

それと、まばらになってしまっているトウモロコシにもネットで囲わないといけない
んでこちらにも後日簡単にネットを張ろうかと思います。

こちらは若干高くしないといけないので、簡単に囲います。


さて、防鳥ネット買いに行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する