gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

防鳥ネット購入したから、引き続き畑仕事です。

さて、防鳥ネットも購入したからまた畑仕事しに来ました。

実は、雑草もすごい事になっているんで、時間が取れたら雑草削ります。
ネット張る前にこちらの雑草を刈ります。

電気柵に雑草が絡みだしたんで刈りますよ。こちらは狭いので簡単に済むはず。

今回もチップソーですが、どうも紐で刈った方が良かったかも?

とりあえず、刈りました。まだ邪魔になる木(アカメガシワ)とかあるのでまた刈ります。

さて、こちらの畑に移動します。
スイカのネットの天にネットを張りますよ。

画像のオレンジ色の物が防鳥ネットです、しかし付属の紐がほどけにくくて団子に
なってしまった・・・。仕方ないので、持ってきてた紐を使ってネットを張ります。

完成です!これで、カラスの被害は無くなった、でもアナグマやらイノシシには
効果が無いんで来ないでほしいです。
次は、

トウモロコシです、こちらは超適当ですがこれで大丈夫だと思います。


案外早く作業も終わったんで、雑草を削ることにします。
ですが、広大な敷地なんで結構大変でした。

畑の奥の方です、ほぼ削りきりました。一番奥はフキが生えてて雑草を削るのが
難しかったので削らずに放置します。

手前側も削りましたよ、これで2週間くらいは大丈夫かな?


ちなみに、

これ、枝豆ですが何かがここに入ったようです。まさかイノシシ?と思いましたけど
素路が無事だったのでイノシシじゃないようです、いったい何がこちらに出たんです
かね?

×

非ログインユーザーとして返信する