gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨日に引き続き元田んぼの草刈りです。

昨日は午後からの草刈りで蒸し暑くて死にかけましたけど、今日は早朝から
引き続きの草刈りです。
田んぼは7枚なので残り3枚です。
朝一番は耕運機で耕します。

曇り空に見えますけど、実は超小雨が降り出しています。草刈りは草刈り機の方が
楽だと思われるでしょうけど耕運機で耕すほうが物凄く楽なんですよ、なので、
耕せるうちは耕運機で走ります。

順調に6枚目の田んぼを刈り終わりました。
7枚目の田んぼが結構広いのだ。

7枚目の半分終了!結構な雨が降り出してますが頑張って終わらせますよ。

耕運機での草刈りは終了です。残りは草刈り機で刈ります。
結構草が残っているので大変です。実は、昼から用事が有って出かけるので時間が
有りません。

草刈り機での作業も終了です。
結局今日も3時間半ほどかかりました。これで、草刈りは終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する