gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

耕作放棄地の元田んぼの草刈りです。

春先に一度耕運機と草刈り機で雑草を刈っていた元田んぼですが、やはりこの時期
になると雑草も伸びてきているから刈ることにしました。
田んぼに行くと、

入り口の雑草が結構な勢いで伸びてました。
一度耕運機で耕した所の雑草はそこまで伸びてない感じです。
草刈りは午後から始めたのでとんでもない蒸し暑さです。

あまり調子のよくない耕運機ですがそれでも問題なく耕せてます。草刈り機で刈る
よりも疲れは少ないので良いですね。
でも、耕運機で耕せないところは草刈り機で刈らないといけないので結構疲れます。

入り口側の田んぼは草刈り機で刈りました。
暑いので休みながらもどんどんいきます。

田んぼ3枚終了です。
一番下の田んぼは耕運機を入れるとあげるのが大変なので草刈り機だけで刈ります。
しかも、たまった水が抜けてないので耕運機を入れると大変なことになるので、
入れません。

田んぼ4枚終わりました。ここまでで2時間ほどこれ以上続けると間違いなく死ねる
から続きはまた後日にして帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する