gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなへ米ぬかを盛りに。

流石に梅雨で盛った米ぬかも、雨に洗い流されてしまうし残った米ぬかも腐って
悪臭を放ってるしで、天気がいい日を狙って米ぬかを盛りに行くのですが、流石に
長期放置だと獲物も離れてしまいそうなので米ぬかを盛りに行きました。

雨上がり後ですが、やはりイノシシの気配は無かったです。

囲いわなの中もご覧の通りぬかるんでますし、名前の知らない草が生えてきてます。
しかも梅雨だし木が生い茂って日も中らないので、苔も生えてきてます。
イノシシも鹿も来て無さそうです。
蹴り糸の奥に米ぬかをてんこ盛りしました。

扉の手前にも少し盛ってみました。
ちなみに、久しぶりにこちらに設置している画像を回収して帰りました、確認したら
ほぼ訪れているのはタヌキにアナグマそしてキジバトにカラスでしたが、最後に鹿の
姿が映ってました、ですが木の葉っぱを食べている画像だったので食べ物は沢山
有るから入らなさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する