gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

次も草刈り機の話。

我が家には肩掛けの草刈り機以外にも背負いタイプの草刈り機が2台あるのですが、
こちらも1台は7年くらい使ってないのが有ります。
こちらの草刈り機も捨てようかと考えてましたが、調べたら共立のプロ仕様の
草刈り機で排気量が我が家で一番大きなものと分かったので修理してみることに
しました。といっても、ずいぶん長い間放置していたからエンジンかかるかの確認です。

これが、共立の草刈り機です。
こちらは、とりあえず燃料ポンプが朽ちててエンジンかけれなかったので、この部品を
交換することから始めます。
ですが、使えそうなのを探して購入したのが、

マキタの燃料ポンプです、実際ポンプの径が4種類くらいあるようなのですが、使え
そうな感じがしたので買いました。

こちらが、朽ちて使えなくなった燃料ポンプです、ほぼプラスチックでした、
なのでポンピングしたら割れましたよ。
こちらを取り外して

買ってきたポンプと交換しました、問題なく取り付けできましたねー。
この後、草刈り機に取り付けて燃料入れてリコイル引いたら、何と3回くらい引いたら
エンジンかかりました。しかも、奇麗にエンジンふけ上がります、ということで
使える用です。
エンジンかかったので、その他交換しないとダメな部品を手配してみようと思います。
それと、持っている草刈り機には付いてないのですが、別のモデルだとセルモーターが
付いたのが有るようです。

×

非ログインユーザーとして返信する