gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

XR100モタードのエンジン異音チェック。

少し前からなんだかエンジンから変な音がしてきてて、どうも気になって原因を
探してみることに・・・。

XR100モタードですが、このままではエンジンにアクセスできないので外装を
外していきます。

リヤキャリアのネジを外してシートを取ります。

シェラウドにタンクを外したらエンジンが見えます。

なんとなく異音はタペット音とか廃棄側のガスケットゆるみとか考えられそうなものは
チェックします。

ぱっと見ではおかしそうなところは見当たりません。

タペットクリアランスもチェックしますが、別におかしくなかったです。

結局その後エンジンをかけてみましたけど異音は直ってなかったです。
なので仕方ないけどエンジン下してチェックすることにしました。
続く・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する