gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は雨予報なのでちょっとした晴れ間に畑でも。

梅雨明けしたはずなのですが、毎日雨が降っている日が続いてます。
今日も、雨降りなのですが畑の様子だけは見に行っておかないといけないので
雨が止んでる隙に畑に行ってみました。

畝の左側にオクラを植えているのですが、少し大きくなると食べれなくなるほど固く
なるから収穫に。
次は

こちらの畑です、手前に枝豆を植えていたのですが、手前の茄子にカメムシが
とりついて枯れそうになっていたのと、カメムシの発生量が凄すぎて仕方なく
刈り取りました。一応持って帰って湯がいてみようと思います。
それと、

昨日は、画像のような感じになってなかったスイカです、何かしらにつつかれて
ました。どこから入ったのかは検討が付かなかったのです。もう少しで収穫って時に
だいたいやられますね。

収穫できたのはこれだけ、オクラは思ったよりも育ってなかったですね、キュウリは
カラスに食べられて収穫が少なかったです。どうやらカラスはキュウリの味を覚えて
しまっているようです。
ちなみに、

刈り取った枝豆は自宅に持ち帰って育ったのだけでもむしり取って湯がきましたけど
やはりカメムシにやられてましたね、食べたら渋くて食えなかったです。
枝豆は、また植えてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する