gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダ2馬力船外機のメンテ。

ホンダの2馬力船外機ですが

我が家のは画像のです。
この船外機のオイル交換をしてみてもどうもドレンから
オイルが漏れてくるのでそこの部品を交換してみることに。

交換する部品は画像の赤丸の部分です。私の船外機は初期型のキャブレターの部分が
規制のない時代の物なので本当の初期型。
画像の部分もネジの頭が-をきってて締め付けに力が入らないので締めれたと
思っても実際にはトルクがかかって無い状態だったりします。
なので、

部品を最近のモデルの物に変更します。これなら確実にトルクかけれます。

交換完了です。これで、ドレンからのオイルも漏れてこなくなるので安心です。

×

非ログインユーザーとして返信する