gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は職場の人のスクーターのパンク修理。

昨日職場の人からスクーターのタイヤを購入したので交換してもらえませんかと
連絡を受けたので、今日そのスクーターを引き取りに行ってきました。
それは

こちらです。
リヤタイヤがバーストしたそうで交換します。ちなみに、以前エアバルブを交換した
ときにリヤタイヤの側面がやばそうだったので、直ぐに好感した方がいいですよと
伝えてましたが、結局バーストしてしまったそうです。

さて修理しますよ、マフラーを外してから

タイヤを外します、なにも難しいことないのでサクサク進めます。

バーストした場所です。バーストしたときは突然タイヤがパリパリと音がしたと思ったら
バンッ!と裂けたそうです。
さてバーストしたタイヤを外します。

ここからは急いで作業したので

組み終わってエアー漏れの確認した後の画像です。

エアー漏れも見当たらなかったのでタイヤを車体に組み込みました。

出来上がりです、その他気になる部分を手直ししようとしましたけど、プラスティック
部分の劣化で割れが発生してて、私には手に負えなかったのでこれにて作業終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する