gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

晩生の玉ねぎを植えました。

早生の玉ねぎと赤玉ねぎは植えているのですが、ホームセンターにひょっとして晩生の
玉ねぎの苗が売ってないかと立ち寄ったらなんと売ってたから購入しました。
なので、畑の畝を整備して植えたいと思います。

はい、畑ですが玉ねぎは手前の畝には植えませんよ。
今回植えようと思っている場所は

こちらの畝です。ずいぶん放置しているので雑草がマルチの破れた穴から生えてます。

マルチをはがして、肥料を追加して耕します。そのあとは畝を整えてから、元の
マルチで覆います。

バルチはボロボロですがどうせ穴を開けて使うので、これを被せました。
ここに、玉ねぎを植えていきますよ。

植え終わりました、100本ほど苗が有りました。
とりあえず、枯れずに育ってほしいですねー。


最後に・・・

ほぼダメもとで植えた男爵ですが、芽だけは出ました。これからどんどん冷え込んで
くるので無事花が咲いて実が付くかお楽しみですよ。


畑仕事も終わったので帰ります、近いうちにトウモロコシを撤去して畝建てしたいと
思います。

×

非ログインユーザーとして返信する