gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわな用の扉のロックの取り付け・・・。

先日囲いわなの扉用のロックの部品を囲いわなに取り付けてみることに。
物は

これね。
現地で必要になりそうなものを軽トラに積んで向かいます。

ついでに、米ぬかに小米も持っていきました。

現地は全く獲物が来た気配が有りませんでした。
早速作業しますが、取り付け位置が結構上になるので、難しい姿勢での作業と
工具が入らないといった残念な状況です。

作業途中ですが、穴あけだけでも大変で開けた穴が汚くなりました。取り付けネジの
穴もなんか思った位置と違ってたし、残念過ぎます。
それでも、作った金具で汚いのは見えなくなる予定。

取り付けました。見た感じ汚くなってた部分は全て見えなくなりました。
取り付けも、ちょっと作った金具を微調整しなくて行けなかったので、ディスクサンダーで
加工しました。
実際、ロックを作動させたところ完璧にロックできましたよ。



作業も終わったので

腐った米ぬかを少し均して新たに盛ってから小米を撒きました。

これで、大きなイノシシが入っても逃げられにくくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する