gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

乗せ換え予定のブロスのエンジン。

我が家のホンダブロスですが、最後に乗ったときに機関車かよ!ってくらいに白煙を
噴いていたので、もう乗らずにエンジンを直すことにしました。
でも、今乗っているエンジンの状態が分からないのでばらして直すのもどうか?と思うから
スペアに取っていたエンジンをOHして乗せ換えようかと思います。

そのエンジンがこちら、見た目クラッチカバーとかの腐食が酷いですね、でもこちらの
カバーは使わないので汚くても大丈夫です。
シリンダーヘッドとシリンダーの状態が見たいので・・・

リヤ側をばらしてみました、シリンダーはクロスハッチが無いけど気になる傷もない
のでそのまま使っても大丈夫そうです、ヘッドは分解していないので分からないけど、
バルブステムシールにバルブのすり合わせをする予定です。

フロント側もばらしました、こちらも問題は無さそうでした。
時間の有る時にでも作業を進めていこうかと思います、ちなみに、カムシャフトは
前のエンジンからこちらへ移植します。

×

非ログインユーザーとして返信する