gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、何時ものメンバーで今期初の巻き狩りでした。

猟期初日に、若い人のみで無人島に出猟しましたが、今回はいつもの猟隊での
今期初の巻き狩りでした。
参加者は9名です。

何時もの山です、見切りをした山にはイノシシが居そうな感じということでしたが、
ちょっと大きな物の足跡が出た方が新しそうということでこちらに・・・
ちょっと、この場でワイワイしてたら、突然ワンコが直ぐ下りた所で鳴き始めたので
慌てて準備して山に入りました。獲物が下向きに移動し始めたので、先回りして
待ち伏せることに。

ということで、ちょっと下ったこんな感じの所に出るであろう獲物を待つことに、
ほかの人も山に入っている人と私と同じように先回りしてる人も、私は一番上方に
ついてます。
イノシシがシダの中で止まってましたけど、そのうちイノシシが動いたようで発砲音が
、「こけた!」と連絡が入った後すぐにもう一度発砲音が、続いて「こけた!」と無線が
入りました。
この時点で2頭捕獲完了!
獲物を回収に来てという連絡が入ったので、一度頂上まで戻ったたら、またワンコが
鳴きだして。「まだ、居るよ!」と連絡が入ったので、また鉄砲を担いで山の中へ・・・
今度も、シダの中にイノシシが籠ってて、私もそのシダの上方で狙ってましたけど、
横方向で待ってた人の方向にイノシシが出て、発砲3発・・・直ぐに。「ギィー」って
聞こえたので、どうやら中ったみたいで逃げた方へ追ってみるとイノシシがこけてました。

ということで、今回は3頭捕獲しました(ちょっとグロイのでモザイクかけてます)
3頭もいると解体に時間がかかったので、くたびれました。
次は、火曜日らしいのですが別の用事が入りそうなので参加するかは微妙です。

×

非ログインユーザーとして返信する