gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

バイクのオーバーホール少し進めます。

季節も寒くなりやっとブロスというバイクのオーバーホールを始めたのですが、
なかなか作業をする気にもなれず放置状態でしたが少し進めることに・・・。

今回はそのままでも使えそうなシリンダーのガスケットを奇麗にします、といっても
オイルストーンは持ってたはずなのにどこにも見当たらず、探すのに疲れたので新たに
購入しました。
オイルストーンは画像にある物ですが、

拡大します、今回は細目った書いてあるものを使ってガスケットのカスを取り除こう
と思います。

画像の栗部分にガスケットのカスが残っています、これをオイルストーンで落とします、
もちろんオイルストーンっていうくらいなのでエンジンオイルを塗って磨きます。

磨いたものです、奇麗にガスケットのカスが取れました。

2気筒のエンジンなのでもう片方も奇麗にしました。
それと、

シリンダー内もクロスハッチが消えてしまっていたので自己流で

なんちゃってクロスハッチを付けてみましたけど、いまいちな感じになっちゃいました。
とりあえず、これにてシリンダーは組める所までになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する