gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年も雪は降らなさそうだけど、スタッドレスタイヤに交換です。

実家の父親に頼まれて父親の車のタイヤをスタッドレスに交換した、せっかくなので
私の猟車の軽トラのタイヤもついでだったので、スタッドレスタイヤに交換してみる
ことに。

細かな作業時の写真は撮ってないので部分的な物でも・・・
リフトアップするジャッキは2.5トンまで上げれるので軽トラだと前と後ろに掛けるだけ
でタイヤ交換できます。

こちらはフロントタイヤですが、ブレーキダストで真っ黒です、掃除すればいいので
しょうが次後ろに取り付ける際の目印になるのでこのまましまうことにします。

前を交換したら次は後ろタイヤです、画像のようにジャッキアップするから、
一度にリヤ側も交換できます。

こちらはサマータイヤです。

ホイールを外して、スタッドレスタイヤに交換したらおしまいです。

とりあえず、インパクトレンチで軽く締めこんでいるので、ジャッキを下してから
トルクレンチで規定トルクに増し締めします。最後にタイヤの空気圧を調整したら
作業終了です。
というわけで、3月いっぱいまではスタッドレスタイヤですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する