gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りです。

今日も巻き狩りに行ってきました。
今回は、いつもの猟メンバー以外に県の企画の狩猟者アカデミーからの参加者も居て
かなりの人数での巻き狩りとなりました。
ということで、何時ものワンコと山歩きじゃなくてマチに付いての巻き狩りと
なりました。
なので、

今回のマチはこちらです、画像の真ん中あたりを通ってこちらに向かってくる予定。

左手はこんな感じです、昨年はこちらで100キロの雄を転がしました。
マチについて直ぐにワンコがイノシシの臭いをとったようで鳴き始めましたが、
私の位置からはずいぶん遠くなのでしばらく待ったりします。

というわけで、しばらくはワンコの鳴きも聞こえないし無線も入らないので暇です。
1時間たったあたりで、少しこちらの方に寄ってきたようでいつ来てもいいように
弾を込めてじっとしてましたが、私のマチの上の方に出てきたようでそのまま、
上手へ行っちゃいました。当然ですが、イノシシの姿も見てません、この段階では
山から猫が出てきたくらいですねー。

ワンコの鳴きも聞こえないし、セコの人がどうやらイノシシの籠ったシダを取り囲んで
いるような無線が入ったので、帰り支度をしてました。
結局、発砲音も聞こえないしイノシシが転げたのも分からないまま、猟は終了しました。
この後は転がしたイノシシを山から出しに向かいました。

結構な人がイノシシを引っ張りに行ったので、私は車で待機で、小腹がすいたので
画像のスイーツを食べてました。

転がしたイノシシです、そのままアップするとグロすぎるのでモザイクかけてますが、
80キロ位の雄でした。
それにしても、雄ばかり獲れてますが雌は何処にいるのでしょうね?

×

非ログインユーザーとして返信する