gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

貰ってきたジョルカブのシートの張替え。

貰ってきたジョルカブは10年くらい放置されてた車両で、いたるところが風化してます、
今回は簡単にできそうなシートの張替えをしたいと思います。
まずは、その風化したジョルカブのシートですが

こんな状態です、シートのスポンジがボコボコしてて気持ち悪いです、これを何とか
平たんにして表皮を張り替えたいと思います。


そこで用意したのが

こんなスポンジです、なんとなくシートの形状に合うようにカットしました。厚みは
10ミリでそんなに厚くない物を使います。

カットした物をシートのスポンジの上に乗せてさらに形を整えていきます。

大まかにカッターナイフで切って、そのあとは100均で売ってた大根おろし器を使って
周りを削っていきます。画像はほぼ成型できたかな?というところです。


ここからは・・・

防水シートという名のゴミ袋を被せます。
次は

エアタッカーを使ってシートを被せたものを引っ張りながら留めていきます。

ほぼしわがとれたかな?

裏側はこんな感じで前週にわたって止めています。防水シートという名のゴミ袋も適当に
カットしました。

これにて出来上がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する