gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ほぼ一か月ぶりの畑です。

猟期に入ってからというもの自由に使える日が土曜日だけになってしまって、全く畑に
いけなかったのですが、どうしても行っておかないとすごい事になってそうなので
畑仕事に行きました。

前回来たときと比べて雑草が生い茂っています。もう雑草にしか目がいかないです。


本当はジャガイモの収穫に来たのですが、雑草がすごい事になっています、こちらは
晩生の玉ねぎですが、やはり雑草が生い茂ってます。

ということで、手で雑草をむしることにします。

玉ねぎが見えました。
次は

早生の玉ねぎですが、こちらも酷いことになってます。なので、雑草をむしります。

こちらは、結構雑草にやられてました。


さて、目的のジャガイモ掘りです、

ジャガイモの畝はこんな感じです、植えた銘柄が「男爵」なので収穫は期待してません。
土がフカフカなので、引き抜いてから手で掘り出すことにします。

掘り出されたのはこれだけです。まあ、期待して無かったのに結構大きなものが有って
びっくりです。


ジャガイモも掘ったし、そら豆の周りの雑草も取り除いたので帰ることにします。
来週は草刈り予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する