gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでしたが、ちょっとした出来事が・・・。

今朝は冷え込んで気温が1度、でもいつもの日曜日で巻き狩りに参加してきました。
今回は久しぶりにワンコと一緒に山を歩きます。

ここから山に入りますよ、さて、空模様が怪しくて

今にも雪が降って来そうと思ってたら

北の方では雪が降ってきてましたね、といってもこの時だけだったかと思います。
さて、ワンコと一緒に山に入ったらいつもの

砲台跡ですね、さてここからすぐの所でワンコが鳴きだしましたが、流石にワンコは
足が速いので私は到底ついていけないのでどちらに来るかを尾根で待ってました。
無線では、ワンコが行ったり来たりとしてる感じだったから、そのまま尾根で待ってたの
ですが、そのうち追い詰めたようでそこに勢子が追い付いた時にワンコが切られている
ことが判明。
出血が結構しているとかだったから、ひょっとして車で来てくれと言われそうな感じが
したので少しづつ山を登ってたら、やっぱり車で迎えに来てと連絡が・・・
車に戻ってワンコを回収に行って、回収したら出血がひどくて歩けない状態でした。
そこから、急遽動物病院へ連れて行って受診、結果麻酔をかけて手術となりましたが、
タマタマを取るのと牙で刺されたところを施術するので、ワンコを病院に置いて
また巻き狩りに・・・
結局、猟に参加はできませんでしたが、イノシシの回収だけしてきました。

結果、こちらのイノシシ15キロ位と2キロ位のイノシシ2頭でした。
病院に行ったワンコの方ですが、夕方の18時には家に帰れたそうですが、イノシシに
4か所突かれていたのと、タマタマ1個無くなりました、2週間の安静ということで、
暫く自宅療養になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する