gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は無人島で巻き狩りです。

今日は陽が昇るにつれて気温が下がるということでしたが、無人島まで巻き狩りに
行ってきました。
無人島といってもいつも行く無人島なので、マチの位置もいつもと同じでしたが、
マチに付く人が少なくて私の裏側には誰も付かないので1人で2か所みてました。

まずはこちら、鹿が走ってくるなら目の前を通過する場所です。
こちらから右手を見ると

こんな感じで開けてます。オレンジの物体が見える場所とこの場所を見てました。
ワンコきってすぐに鳴きだして、その場所が私の位置からすぐの場所でもしかして
来る?と思ってましたが、反対方向に獲物が出たようで、別のマチの人が発砲
しましたが外れました。でも一度に4頭のイノシシが出たそうです。
私の方は、しばらく別の場所で鳴いてたワンコが、方向がこちらっぽいようだと
無線が入って更新してる間に鹿が走り抜けてきました。

画像の左から右下へ抜けて手前から後方に抜けちゃいました、一応応答中でしたが
発砲することができましたけど、見事に外れました。
いつも思うことですが、空砲じゃないかと・・・。


さて、この後牡蠣殻の運搬船が来て作業を始めたので、騒音も酷いから獲物も
出てこなさそうだし、ワンコの鳴き声も聞こえないくらいの騒音、ということで
ちょっと休憩。

コーヒーでも飲みながらまったりしました。

牡蠣殻運搬船は画像の真ん中に少し見える船です、これの騒音で鹿が走ってくるのも
イノシシが来たのもさっぱり分からなかったです。
でも、鹿が出たときは正面に画像の船が居たから発砲できなかったんですけどねー。
イノシシも抜けた後ワンコが追ってきて鹿にいのししが入っていった島の鼻から
鹿が抜けてきたので、発砲しました。
1発目は外れて、外れたのを確認して2発目撃ったら、命中!

何とか鹿を転がしました。


この時点でイノシシ1頭、鹿2頭転がしてて、天候も怪しくなってきたから迎いの船を
待って帰宅しましたが、この時点でまだ11時過ぎです。
でも、この後海が強風で大しけになって帰って正解でした。


この後、イノシシと鹿の解体をしましたけど強風は変わらなかったし、雨にあられと
結構ひどい天気になりました。
しかも、朝出かけたときの気温が11度で作業終了した16時には3度まで気温が下がり
ました。

×

非ログインユーザーとして返信する