gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱バンサンバーもスタッドレスに交換です。

軽トラのサンバーは既にスタッドレスタイヤに交換済みなのですが、やはり雪道は
箱バンのサンバーの方が走りやすいのでスタッドレスタイヤに交換することにしました。

サクサクっと交換しますよ。

いつものようにジャッキアップは前後1か所ずつですよ。
リヤから交換です。

手でナットを回すのは大変なのでここはエアツール使いますよ。

後ろ側交換完了!
次は前です

フロントも画像のようにジャッキアップして

スタッドレスタイヤに交換します。
交換後は

トルクレンチで増し締めします。
増し締め済んだら

エアーの調整ですね。
これで交換完了です、エアーインパクトにジャッキさえあればタイヤ交換もそんなに
苦にならないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する