gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブの燃料タンク。

貰ってきたジョルカブいたるところが錆びていて、どうにも気になって仕方ない
燃料タンクの錆を落としてみることにしました。
ジョルカブの錆びたタンクは

これ、とりあえずさび落としを塗ってます。
こいつの錆を奇麗に落としてみようと思いますがさてどうなるのかな?

手持ちのさび落としが無くなったので新たに買いに行ってきてべたべたに塗りました。
一応、なんとなくさび落としが反応してる感じがします。

何度もさび落としを塗って磨いてを繰り返してみたのですが、さっぱり綺麗になりそうに
無かったので、結局サンドペーパーのホイールを電動ドリルに取り付けて錆を削り落とす
事にしました。

それでも、錆を落とすの大変でしたが、とりあえずここまで奇麗になりました。
ここまで奇麗になったので放置してるとまた錆びてくるので塗装することにします。

タンクをシリコンオフできれいにしてからウレタン塗料で塗ります、純正はシルバー
でしたが今回は艶ありのブラックで塗ります。

タンクの成型部分のへこみの錆はどうやっても奇麗にならなかったけど、まあ大丈夫
だと思うのでマスキングして塗りますよ。

塗り始めの画像ですが、結局見えなくなる部分なので垂れてもOKで塗ります。

塗り終わって乾きました。
ここからは・・・

マスキング外して燃料ゲージ取り付けたら完成です。
とりあえず、ひとつ気になってた部分の錆がきれいになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する