gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

無茶苦茶寒い中の巻き狩りでしたが、ボウズです。

昨日の夕方から冷え込んできましたが、今朝の気温はマイナス2度ちょっと寒すぎですが
それでも今日も巻き狩りです。
今日は久しぶりに入る場所です、

最初の場所は、ほぼ山に登らない場所です、ワンコをきっても鳴くことなく行って
しまいました。

せっかく座布団まで用意していたのですが、不発でした。
次は

何時もの山です、ここでワンコと一緒に山を歩くはずが何故かここでも私はマチに付く
事になりました。
なので、ここからスタートじゃなくて道の途中から戦時中の馬車道まで行くだけに。

ピンクのテープは電力会社の山歩きのテープです。
ここでも、ワンコが来る感じが無く結局道路までワンコが出てしまって終了です。



まだ、昼前ってことで次の場所へいくことになりましたが、次のマチが前にも入った
場所ですが、竹藪で撃つにも跳弾の危険性が有る場所です。

もうね、こんなに竹が生い茂ってたら危険すぎてやる気ゼロです。
目の前の竹を少し伐採したけど、まだ足りないです。でも、昼前でお腹もすいたので

おやつタイムです。食べ物これくらいしか持ってきていないのですが、お腹すいたし
食べますよ。
この後は寒さとのたたかいですが、もう耐えきれないので邪魔な竹を伐採することに
しました。

ちなみに、イノシシは正面下側からやってくる予定です。最初、見通しが悪くてここまで
見晴らしは良くなかったけど20本くらい伐採してこんな感じになりました。

ワンコも獲物も来そうにないし、やっぱり寒いから更に伐採しました。結局40本位切った
と思います。この位置から見たらこんな感じですが、もう少し右側からでも獣道が奇麗
に見えるようになりました。


さて、巻き狩りの方は私の場所では無線も届かないところ猟をしてたようで、イノシシ出て
外したとかでワンコを回収して巻き狩りは終了となりました。
今期、初めてのボウズです。まあ、寒すぎたから良いんじゃにかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する