gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなの蹴り糸が切られてた。

動きが全くないのでほぼ1週間に1回くらいしか様子を見に行かないのですが、今回も
1週間ぶりに様子を見に行きました。

何時もと変わらず変化ない感じ。
ですが、今回は

扉の周りも囲いわなの中にも足跡が付いてます、でも扉が落ちてないという謎・・・
よーく中を見たら蹴り糸が切られてました、それじゃあ扉も落ちませんね、原因は
トリガーの部分に抵抗が有りすぎて蹴り糸が切れたようです。

この時点では、足跡の主はイノシシかも?と思って、くず芋にかぼちゃを入れてきた
のですが、後ほどトレイルカメラの画像を確認したらでっかい鹿がわなの中で米ぬかを
食べてる画像が撮れていました。

米ぬかの上にも足跡が付いてます。なので、次に蹴り糸を蹴る可能性が有りますね、
当然ですが次はトリガーも抵抗なく弾けるようになってますよ。

友人に頼まれた鹿の捕獲も見えてきたように思えます。

×

非ログインユーザーとして返信する